今更ですが……

ぷよぷよの新作出るんですね。
この前話したレポートのネタが何かないかな〜と探してたら見つけたんですよ。今更ですか。


で、やっぱり絵はフィーバーのタイプなのね(−−;
懐古厨と言われるかも知れないけど昔のタイプが好きなんだよね。というか『魔導物語』が好き?
魔導物語』が新作出してくれないかなぁ……つーかコンパイル復活して><


……『魔導物語』って何とか思ってる人多そうですね。
今は亡きコンパイルっていう会社から出てたRPGです。
で、このゲームの雑魚キャラ『ぷよぷよ』を消すパズルゲームとしてできたのがぷよぷよなんですよ。
今ではぷよぷよの方が知名度高いですが。
……もしかしてぷよぷよが元々コンパイルの作品ってのも忘れかけられたりして^^;


という事で(?)そんなコンパイルがモデルぽい舞台で繰り広げられる4コマ漫画紹介して〆ますね。
ちなみに作者はコンパイルに勤めた人ですよ。
         

そこぬけRPG (まんがタイムコミックス)

そこぬけRPG (まんがタイムコミックス)


何かドラコが新作で復活するらしいけどウィッチは出るんだろうか?