声優とか

春海さん↓


こうやってハードルを上げていくのが趣味です。





はい。改めまして。編集長のRiN@です。



さて、本日は声優のお話でもしましょうかw


いやぁ、先日、PVを観賞しまくってましてねwww
最初は平野綾ちゃんがHey!Hey!Hey!に出てたヤツを見たくてPCを開いたんですけどね。
あれですよね〜、ニコ動見てたら3時間くらい平気で経っちゃう現象と一緒な事態がwww
水樹奈々様や平野綾ちゃんPVや、アニサマ2008の一部を見てたり……至福の時間っ!!
もうハァハァものですよね!!(*´Д`*)
そして、今は茅原実里さんの『Contact』のアルバムを聞き返している最中w
え?『Parade』が発売してるのにって?私が聴きたいから良いんだ!www
奈々様のBlu-rayが欲しい…金無い……orz


近年は声優が大いにに活躍されていますね。
確かに、声の仕事に収まらず、マルチに活躍できる実力をもった声優が多くなってきました。
特に女性声優さんが…もぅ…もぅ……!
声も可愛い上に歌までウマい!!
しかも外見まで可愛いときたら…もう最高!!
二次元だけでなく、三次元まで美味しいwww素晴らしい時代キタwww
一昔前までは顔を出さない声優さんが多かったのに、すごい変化を感じます。
ドラマCDも近年はバンバン出てるなぁ…しかも特定の声優さんのボイスCDも。
声優さんの専門雑誌も、アニメショップに行けばずらりと並んでますし。
とうとう声優さん自身がメインのスポットを当てられるまでに急速に発展したということですよねー。
そして、これから声優さんたちはどういう発展を遂げていくのでしょうか。
声優については以前、研究班で話し合いをしたことがありますが。
またもう一度、新たな視点で討論してみたいですwww


ちょっとした小話。
この前、普通の番組を見ていたら、ナレーションがなんとゆかりんで!!
気付いた瞬間から番組の中身が頭から飛びましたw
声だけ聴いて盛り上がって……家族からは変な目で見られましたがwww
でも、なんだか得した気分でとても嬉しかったです♪
こういうささやかな幸せを感じたとき、自分がオタクで良かったなーとか思いますw



今日はこの辺で失礼します。
好きなことの話なら、ずるずる長くなっちゃいますね(汗)
また明日です〜(・∀・)ノシ